同音異議語

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

最近まで、後輩さんのお仕事の一部再チェック係をさせていただいておりました。
そんな一コマより。

私「今日は、(後輩さんの仕事に対して)カツ入れるからね!」
後輩「カツですか…。あ~お腹すいた、トンカツ食べたいっすね~。」

そのカツじゃない。

先輩A「トンカツいいね~、あ~焼肉食べたい。」
後輩「あ~、いいっすね~。」

だから、そのカツでは…。

先輩B「ん?肉?なんか聞こえてきちゃったわ。」
後輩「そういえば、五反田においしい焼肉屋さんがあるんですよ。」
先輩C「五反田?!五反田のどこ!!?」
後輩「えー、五反田のですね…。」

カツはどこへ行ったんだ、仕事のカツは~!!!?

そのあと、仕事して(一応カツも…)先輩と後輩と五反田のおいしい焼肉屋さんに食べにいきました。

こんな(ときばかりではないですが)職場です。
明るく楽しく元気に一緒に働いていただける方、お肉好きのかたでもお魚好きのかたでもお待ちしております。

お客さまサービス部
加藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る