10年

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の横澤です。

大学生活の最後の年、バイクを盗まれた事をきっかけに海外に出ることを決意してから早10年。
色々な思い出が詰まったパスポートも今月その役目(有効期限)を終えることとなりました。
120712.JPG

パスポートに写っている22歳のほっそりした自分をみて、10年の歳月を感じるとともに、パスポートに押されたスタンプをみて、この間に色々な経験をさせてもらったなと感じます。

学生生活と違って社会人生活は明確にステージが変わることがないため、自分がしてきたことの振り返りも意識的にしないと日々が過ぎて行ってしまいます。

今回、パスポート更新ということでこの10年を振り返るきっかけができましたが、10年という単位は大きな区切りですので、次のパスポートの期限が切れる10年後も、現在の自分と比較する機会を作っていこうと思います。そのためにも、これからの10年をどう生きてくか目標をたてないといけませんね。

今年は社会人生活も10年目に突入。
そういえば、副社長の岩瀬が「入社10年目の羅針盤」という本を出していたから読んでみよう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る