東京スカイツリー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

開業から間もなく3か月を迎える東京スカイツリー。
初めての夏休みシーズンを迎え、開業からの来場者が100万人を超えるなど連日賑わっているようです。その東京スカイツリーに先日上ってきました。
120816.JPG

入口フロアから地上350mの天望デッキまでは、高速エレベーターでわずか50秒程。
エレベーターは4基あり、それぞれ春夏秋冬をテーマにしているため全てデザインが異なります。
内装に目を奪われているうちに、あっという間に到着です。
天望デッキからエレベーターを乗り換えると、そこはいよいよ地上450mの天望回廊。
眼下に東京の大パノラマが広がります。

テレビでもよく見るように、ライトアップされた東京スカイツリーの姿はもちろんキレイなのですが、地上450mから見る東京の夜景も本当に美しいものでした。
赤く輝く東京タワーはもちろん、同じく今年できた東京ゲートブリッジのライトアップも見ることができます。
120816①.JPG
あらかじめ人数制限がされていたため、ぎゅうぎゅうに混み合って外を満足に見られないということもなく、とても快適に、満足するまでゆっくり景色を楽しむことができました。

今回は夏の夜だったので、次は空気の澄んだ冬晴れの日に昼間の東京の景色を楽しみたいと思います。
120816maru2.JPG
お客さまサービス部 川口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る