笑われる趣味

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

早めの夏休みを終え、1週間ぶりに出社してメール確認をしていたところ「社員ブログのご案内」と、システム部の高尾からのメール・・・
少し早めの夏休みはいただいたが、これといってみなさんにお伝えする話題もないため、自分の趣味について書くことにしてみました。

ライフネット生命の社員ブログが更新されるたびに、みんな多趣味だなぁと感心しており、私は大声で自信を持ってお伝えできる趣味がないのです。

ライフネットに入社する際に、取締役の中田から「休みの日は何しているの?」と質問され、
「あ、1人カラオケで歌ってます」
・・・・・・大爆笑!!! この時のことは忘れられません。

月に4~5回は、1人でカラオケボックスにこもり、ひたすら3時間程度歌い続けることが、いつの間にか私の趣味となっています。
1人暮らしで、自宅で独り言をつぶやいても誰にも突っ込まれることもなく、そんな時に大声を出したくなったことが、「1人カラオケ」を趣味化してしまった原因かと思われます。

先日、「ここ最近カラオケに行っていない」と言うと、同僚から「カラオケに行っていない。それは心配だ」と、カラオケに通う頻度で、私の体調を確認されています。

そんな笑われる趣味しかないのか・・・みなさんにお伝えしたいもう1つの私の趣味(正確に言えば過去の趣味)があります。

女子力の高さをアピールできる「お菓子作り」です。
最近は全く焼いていませんが、学生の頃は、お友達の誕生日の度に焼いたケーキを大きな箱に入れて、学校に持って行ってはお祝いをしていました。
120815.JPG
意外な趣味と思われるかもしれませんが・・・

コンタクトセンター 川上


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る