新しい体験

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさん、こんにちは。今年の新卒入社の張です。

前回ブログを書いたのは約4ヶ月前です。あれから、さまざまなことを体験してきました。
最近最も印象に残った体験について書きます。

1.人生初の株主総会
6月の下旬に当社の株主総会が行われました。人生初の株主総会ということもあって、とてもワクワクしていました。当日、私は外部誘導の仕事をしていました。日比谷駅の前に立っていました。すると、ある年配の方から声をかけられました。「この会社は伸びると思います。ただし、現在の姿勢のままの話だけどね。」と言っていただいて、とても嬉しかったです。
その言葉を胸に頑張ろうと決意しました。入社以降、お客さまと何回か話すことがありました。「我々の会社はお客さまの応援があるからこそ、成り立っているのだ」と実感しました。

2.初映画試写会
先週、同僚と映画試写会に行ってきました。
映画が始まる前に、俳優陣による舞台あいさつが行われました。
実際に芸能人を見るのは初めてでした。とても感動しました。
みなさんももし機会があれば、ぜひ映画試写会に参加してみてください。

入社してもう5ヶ月が経ちます。仕事で落ち込んだり、喜んだりしている毎日ですが、とても充実しています。今更ですが、この会社に入って良かったと思います。また、東京にきて良かったです。

それでは、みなさん、暑い日々は続きますが、身体に気をつけてください。
また、次回ブログでお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る