夏の陣

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、健康診断を受けました。
スーツのウエストの辺りがキツいので、自分でも薄々気がついていたのですが、1年で6キロも体重が増えている事実を目の当たりにし、同じ悩みを持つ4名の仲間でダイエットを始めることを決意しました。

ダイエットの方法は自由。各自、自分にあった方法でダイエットをします。
但し、1か月毎にどれだけ体重を落としたかを4名で競い、勝ち組、負け組を2名ずつ決め、その4名で「勝負後ご飯」を食べに行く。という事をしています。
その「勝負後ご飯・夏の陣」3連戦の結果をお知らせします。

【初陣】焼肉
負け組 → 肉禁止
私:負け組
食べたもの:ナムル、ねぎ、ししとう、エリンギ、韓国のり、白めし

【第二陣】寿司
負け組 → 海の幸禁止。但し海苔は除く
私:負け組
食べたもの:納豆巻き、干瓢巻き、茄子、オクラ、湯葉、芽葱、茗荷

【第三陣】うな重
負け組 → うなぎ禁止
私:負け組
食べたもの:白めし、たれ、山椒

以下、第三陣の模様です。
1.うな重注文
120920.JPG
2.敗者2名(手前)はうなぎを勝者2名(奥)に献上
120920%E2%91%A0.JPG
3.武士の情け
120920%E2%91%A1.JPG
4.皆で美味しく頂きました
120920%E2%91%A2.JPG
※初陣、第二陣の様子はシステム部のフェイスブックでも写真入りで紹介していますので、お時間のある方は是非見てみてください!

第三陣は、初陣、第二陣に増して、次は絶対痩せるぞ!という意気込みを奮い立たせるだけの精神的ダメージを受けました。
これから食欲の秋です。そして何かと飲食する機会が増える年末年始を迎えますので、同じ悩みをお持ちの方は参考になさってみてはいかがでしょうか?

説得力ゼロのシステム部 新井山でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る