止めないことが重要だ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の堀江です。
2011年10月7日から、オンライン英会話を始めました。初めて1年が経とうとしてます。

先日TOEICの試験を受けて、全くスコアが良くなっていなかった時は、「レベル上がってないじゃん。もう止めようかなぁ。。。」という気持ちもおきましたが、兎に角、止めないことが重要だと思い、今でもなんとか続いています。

原稿を書いている今日現在で185回受講しているので、今月あと5回やれば、1年間で190回。
週3~4日やっているペースです。
120918.JPG
私は、風貌のせいなのか、話し方のせいなのか、飽きっぽいように思われることがたまにあるのですが、やり始めた事は地味に続くのです。
ダイエットも同じですが、つらいことは続かないので、つらくない範囲で止めずに行うことが長続きのポイントですよね。

1レッスン30分のオンライン英会話は、はじまると「あっという間」にすぎるので、毎日特に話す事が浮かばなくても、問題ないので、良くできたシステムです。

英語を上達させるには、単語を覚えるとか、英文を覚えるとかプラスしていかないとダメだとは思うのですが、毎日の隙間時間で、プラスの英語学習タイムを定着させるのは、なかなか難易度が高いのです。
つぎのレベルに上がるために、ちょっと負荷を増やしてみようと思う今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る