運動会

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部の松尾です。

先日、地元で防災ミニ運動会がありました。いざという時のため『つくろう体力』と『仲間』をスローガンに、防災訓練を兼ねた自治会主催の運動会です。

子どもから年配の方まで楽しめるような内容で、防災に因んだクイズ、バケツリレー、消火器操作体験もできます。

競技で入賞すると、防災用品としても使えるレトルトカレーからお米などの景品がもらえます。順位によって景品の差が出るので、違った意味で盛り上がります。

そんな中、我が家の女性陣が『運』で大活躍しました。

団体戦で優勝し、レトルトカレーなどの景品を、個人戦では妻がじゃんけんゲームで勝ち残り商品券をゲット。

さらに娘はくじ引きで1等になり缶ビールをゲット。
景品の内容に娘はガッカリしてましたが、親孝行な娘に私はにっこり。

年末ジャンボ宝くじまでに今年の運を使い切ってしまわないよう心配しつつ、結果にはとても満足しているのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る