メガネかコンタクトか

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の堤です。

先日、愛用のメガネが壊れました。

以前は、コンタクトレンズを利用していたのですが、アレルギー性結膜炎の症状がなかなか良くならず、1年ほど前から、仕事中はほぼメガネを着用していました。

仕方なく、あまり付けていなかった予備用のメガネを数日使っていたのですが鼻あての部分になぜか湿疹が出てしまい、着用できなくなってしまいました。

新しいメガネを買うまでの間、ということで久しぶりにコンタクトレンズを着用してみると、メガネのレンズが目線に入ることなくて、視界がクリアで気持ちいいです!
料理をするときも、ラーメンを食べても曇らないのがストレスなし!

ただ、長時間着用していると、コンタクトレンズが曇ってしまったり、疲れてしまうので、やはり新しいメガネを購入しようと思い、ネットで色々と検索…

メガネの存在感がありすぎるのがちょっと嫌だな…と縁なしのメガネを使っていたのですが、使い方が悪いのか壊してしまったので、今度は、上下どちらかの縁が無いフレームにしようかと思っていたのですが色々調べていたところ、私のような面長な顔は、上の縁のみだと、顔の上部にポイントができてより面長に見えてしまうとのこと…、なるほどです。
ということで、新しいメガネは下の縁のみ「アンダーリム」のフレームにしようと思います。

洋服もメガネも自分が愛用するものを選ぶのは楽しいです。
せっかくなら、使っていて毎日を楽しくしてくれるものを選びたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る