ビールを美味しく飲むために

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネットは部活が盛んです。

登山部、トライアスロン部、自転車部、ゴルフ部、子育て部(ライフネットっぽくて良いですね)、とんかつ部(メディアの方からの取材・問合せ率№1)、ないとくら部(!?)など、色々ありましてどの部活に入ろうか迷いましたが、私は手軽に始められそうなランニング部に入りました。

ただ、走ることは好きではない、と言いますか走ったら疲れることがわかってるのに、何を好んで走るのだろう?位に考えていたので、当初はあまり気乗りしませんでした。

そんな私でしたが、十数年ぶりに走り始めてみると・・・意外と愉しい!
厳しい先輩や、怖い顧問の指導下で無理やり走らされていた中学校の野球部の頃とは違って、同僚とおしゃべりしながら位のランニングは、心地よい感じがします。

そして、子どもの頃との決定的な違いは、走った後のビールがあること!!

これをモチベーションで走っていると、ダイエットできそうにありませんが、ランニングしました、という免罪符をもって飲むビールは格別です。

今さらランニング?皇居ランが流行ったのなんて一昔じゃない??等々、思う方もいるかもしれませんが、もし機会に恵まれたなら、一回は走ってみてください。
寒くなり始めたけどやっぱりビールが好き、という方には特にお勧めします。

そして、走る時には全力ではなくて、「愉しむ」程度の気持ちで臨むのがビールをより美味しくするコツだと思います。
121102.JPG
マーケティング部 肥田


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る