初マラソン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

お客さまサービス部の川口です。
先日、昨年からの目標であったフルマラソンに初めて挑戦しました。
東京マラソンでデビューしたいと思っていたのですが、今年で3年連続落選。
気持ちが途切れる前に走りたかったため、先着順の第1回富士山マラソンにエントリーしました。

当日は渋滞でスタート時間に間に合わず、高速を歩いて会場に向かい、約20分遅れで走りだすというアクシデントに見舞われたものの、最高の秋晴れの中、富士山を眺めながら気持ち良く走りだすことができました。
121214.JPG

日頃の練習ではハーフまでしか走らなかったため、後半にかなりの不安をもっていたのですが、直前の体調管理がうまくいったのか、体力を温存しながら中間点を突破。
しかし、足に溜まっていた疲労は相当だったらしく、膝と足首の激痛のため30キロからは走るのが困難に。35キロからは完全に痛みとの戦いでした。
121213①.JPG
しかし、たくさんの方の応援を支えに、無事完走。
タイムはネットタイムで5:17:22でした。
6時間半の制限時間内の完走を目標にしていたので、自分としては好タイムです。
ただ、走り終えて振り返り、後半の大失速を考えると、5時間を切るチャンスはあったのではないかという悔しさ、タイムへの欲がでてきました。
来年もう1度フルマラソンに挑戦して、更なる前進を目指したいと思います。
121213②.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る