何事も早めに

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の田中です。
昨年末はバタバタしてて年賀状作らずにいたのですが、年明けに思った以上に年賀状が来てて慌てて作りました。デジカメの写真を選んでテンプレートに貼り付けて。

調べてみると24時間年賀状を購入できる郵便局があってすぐに車で買いに行きました。
で、プリンタは去年買って全然使ってないものがあったのでインクも満タンですぐ印刷終了。2、3時間で終了です。

何が言いたいかというと実際には数時間、数分で終わることをギリギリまで先延ばししてしまうことがよくあるということ。
年賀状だって2、3時間で終わるのであれば年末でも十分にできたはずです。

今年は何でも先に終わらせようとする余裕を持ちたいと思います。
まずは、駐車場と自動車保険の契約更新の手続きから頑張ります。

そういえば昨日の雪も「寒い」だの「忙しい」だの言っていたら雨に変わってしまいましたね。。
もっと早めに子どもと遊んでおけばよかったです。
130115.JPG
何事も早めに。

このブログの原稿も。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る