運気に負けない

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの荒井です。
ゆっくり過ごしたお正月モードからだいぶ切り替わり、毎日楽しくお仕事をしています。

先日、友人と会った際、今年の目標について意気込んで話をしていたら、
「もうすぐ厄年なんじゃない??」
と言われました。

すっかり忘れていて確認をしたところ、私は来年から前厄となり、更に今年から大殺界に突入することがわかりました・・・。
会社の方々からも「女の30代の厄年は辛いよ!!」と追い打ちをかけられ、影響受けやすい私は、とても動揺しています。

さて、運気に負けない為にはどのようにしたらよいものか。
雑誌などの占いではことごとく、

「でしゃばるな」
「態度は控えめに」
「じっと耐えなさい」
と書いてあります。

そして、ラッキーアイテムは、

「アルコール」
と書いてあります。

態度は控えめに、でしゃばらず、アルコールを飲める渋い女性になればよいのでしょうか。

その情報を確認後、家でしっぽりと渋い雰囲気でビールを飲んでみたら、次の日とても良いことがありました。やはり、ラッキーアイテム効果はあるのかも??

ちなみに、年始に掲げた目標は、

「節約」
「挑戦」
「体質改善」
・・・・でした。

果たして「ビール」を飲んで運気をあげた方がよいのか、
運気は下がるけど「ビール」は飲まずに「節約」と「体質改善」をした方がよいのか・・
しばらく考えていましたが、よくわからなくなったので、

最終的には、「運気に負けずいつも笑顔で頑張ろう」

という、とてもふわふわした目標になってしまいました。
何事にも負けず、楽しく前向きな一年にしますので今年もよろしくお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る