最近の週末

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の永井です。

みなさまはお休みの日はどのように過ごされているでしょうか?

私の場合は、平日仕事が終わり、家に帰ると息子は寝ているため、子どもと絡むのはもっぱら朝と週末のみです。
そのため、少しでも息子との時間を作りたいと思い、最近の休日は息子と2人でお出かけします。
2歳になった息子は一人で走り回ったり、言いたいことが言えるようになったので、あまり手がかからず、パパ1人でも色々なところへ連れて行けるようになりました。

ちなみに、よく連れて行く場所は公園です。
なかでも砧公園は小さい子でも楽しめる遊具が置いてあるため、息子のお気に入りスポットです。遊具以外にもボールで投げ合いっこしたり、サッカーをしたり、めいっぱい走り回り、くたくたになるまで遊び続けます。
そのため、帰るときには車に乗るなりすぐに寝てしまいます。

次によくいく場所は、ラゾーナ川崎です。
ラゾーナ川崎には息子が大好きなお店があること、雨でもモール内を歩き回れること、飲食店も沢山あることから、よく行きます。
基本的に走り回りたい息子は、ショッピングをしているときも「お外行こうよ」と手をひっぱり、走り出します。そして時折、後ろを振り返りながら突っ走ります。そのため、ショッピング中でも結局、追っかけっこになります。
追っかけっこが終わったら、息子が大好きなお店へ連れて行きます。一度そのお店に足を踏み入れると簡単には帰れません。
息子に「パパは行っちゃうよ」と言って息子から見えないところへ姿を隠しても全く気にせず、自分の好きなことをやっているくらいお気に入りの場所です。

最近の週末はこのような過ごし方をしているため、以前と比べ息子との時間が増えました。
一緒にいる時間が増えた分、息子を叱ることも増えましたが、すっかりパパっ子です(パパご満悦)。

これからも時間の許す限り家族、子どもとの時間を作ってたくさんコミュニケーションをとり、息子の成長を見守りたいと思う今日この頃でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る