今年の目標立ててみました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

商品開発部の杉田です。

年末大掃除で会社の机の引き出しを整理していたら懐かしいものがでてきました。

ドミノ・ピザ日本上陸25周年のキャンペーンのひとつで全メニュー制覇した勝者に贈られたトロフィー。

コレ、めちゃくちゃ重いです。
噂では日本全国で該当者がほとんどいなかったそうです。

ピザのせいじゃないけど、このときが人生最高体重。
まさに、2年前の地震のとき。
自分にとっては大きな転機となったとき。
130206.JPG
地震の日、自宅に帰ってすぐに割れたコップで足を切りました。
たった1cmの切り傷なのに、歩くことができない。

ベッドで横になりながら、ふと考えました。

社会人になってすぐの自転車事故。
東京を走る国道246号線の車道で自転車の立ちこぎをして転倒。
近くにいた人が車に引かれないようにと歩道に運び出してくれた。
当時70kgの自分を3人がかりで。

ということは、今のままじゃ助けられることはないと。
ボランティアに参加している人がいるのに、自分は何をしているのかと。

それから一念発起して、肉体改造を開始。
表向きは減量としつつ、3年間のロードマップを作ってました。

1年目は腑抜けな体を正すこと。
夜はほとんどプールで過ごして、月30kmぐらい泳ぐ生活に。

2年目は動ける体を手に入れること。
トライアスロンも完走したし、トライアスロンの審判にもなったから、とりあえず達成。

3年目の今年は人を助ける方法を知ること。できることなら誰かを助けられる側にいたい。

レベルを知るために目指す資格はコレ
・ベーシック・サーフ・ライフセーバー
・水上安全法救助員
・BLS(一次救命処置)ヘルスケアプロバイダー

立ち泳ぎもできないし、減量も進んでいないからまだ遠いけど、目標ぐらいは明確にしないとね。

雪空の東京で、泳ぐかどうか迷ってます…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る