雪だるま

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

1ヶ月ぶりに再会した子どもたちと、娘のクラスメイトの家族と一緒にソリをするため、
スイスのサンセルグという雪山に行きました。
しばらくの間、私たち以外には誰もいなくて、貸し切り状態でした。
130222①.JPG

先月に来たときは、娘も楽しんでいたソリですが、2週間ほど前にそり遊びで怖い経験をしたようで、最初からやりたくないと言うので、あきらめて、一緒に雪だるまを作ることにしました。
そこで、目に飛び込んで来たのは不恰好な雪だるま。雪だるまは二頭身だろうと思っていたのに、オバケのQ太郎のような形です。
130222②.JPG
スイスの子どもたちには負けていられないと思いながら、ちゃんとスノーマンらしい雪だるまにしようと思って作り始めるのですが、なかなか思うように固まりません。
どうやら、パウダースノーすぎて、くっついてくれないようでした。
そんなわけで、結局できたのはスノーマンではなく雪富士になってしまいました。
130222③.JPG

普通と違うことには、何か理由があるんだなと思った出来事でした。

法務部 木庭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る