成城石井オープン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

会社の近所に成城石井がオープンしました。

成城石井とは、一言で言えば輸入食料品が豊富なスーパーマーケットなのですが、私の中での成城石井のイメージは富裕層の多いエリアにある高級食材店といった感じでちょっと入りづらい雰囲気でした。

それが会社の近所にできたとあれば、自称料理好き男子としては見に行かねばなるまいと思い、お昼休みに突撃してきました。

店内に入ると、近くの主婦や会社のOLさんやらで、店内はごった返していました。さすが、オープンだけあって店内もキレイで魅力的な食材の数々が陳列されていて目移りしてしまいます。

「でも…お高いんでしょ?」と多少やさぐれた気持ちになりつつも、物色していると意外と想像していたよりも高くない!

これなら何とか手が届くと思い、早速何点かお買い上げ。さすがに普段使いは、私には厳しいですが、またリピートしてしまいそうです。

普段食べないような商品を買うのも、ちょっとしたテンションを上げるのにいいかもしれませんね。

以下、私のテンションがちょっと上がる成城石井で売ってるお菓子トップ3です

第1位

成城石井自家製 有機苺とブルーベリーのプレミアムチーズケーキ

成城石井のチーズケーキといえば外側の形状を見ると、グラタンと見間違えるくらに固そうなイメージなのですが、中はしっとりしていて美味。今回はその上にベリーと苺が乗ってさらにおいしさを引き立てています。これは何個でも食べれそうです。

121022.JPG

第2位

ティムタム

成城石井以外でも、目にすることが多いこのお菓子。めちゃくちゃ甘いです。虫歯になりそうですが、疲れてるときに効果抜群です。この甘さが病みつきになります。

121022.JPG

第3位

味楽乃里 野菜チップス

じゃがいも、さつまいも、にんじん、れんこん、かぼちゃ、いんげん豆、青首大根、赤大根、さといも、の9種類の野菜が入っていて容量150g 食べ応えあります!小腹が空いたときにそばにおいて置きたい一品。

121022.JPG

ぜひ機会がありましたらお試しください。

マーケティング部の古川でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る