タダより高いものは無い?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こないだの日曜日の深夜、テレビのチャンネルをいじっていて偶然に「キングダム」というアニメの第一話を見ました。

たまたま見たのですが、とても面白く、翌日のまた深夜、どのようなアニメなのか検索してみました。

秦の始皇帝が若い時代、秦に属する主人公が戦争の中で成長してゆく様子を描く、という話で、単行本は今30巻まで出ています。
そして4月14日までの間、そのうちの1巻~10巻までがweb上で無料で見ることが出来るキャンペーンのようなものをやっていました。太っ腹だなぁ、と思い早速読みはじめます。

読み始めるとやはり面白く、月曜夜に5巻読み、そのまた翌日夜に2巻読み、と、もう眠らないと明日の日中持たないな、という時間まで読み耽ってしまいます。昨日まで読んだのは7巻までですが、10巻読み終わったらそれ以降を読みたくなるのは間違いないし、11巻以降を買うのも中途半端だし、どうせならば1巻から全て買ってしまおうか、と悩み始めているところです。

キャンペーンが無ければ単行本を読もうというとは思い至らなかったでしょうし、タダで読めるのが5巻までであったら続きを読みたくて仕方がない、という感覚もそれほど強くなかったと思います。

すっかり術中に嵌まってしまった感じです。

お客さまサービス部 馬場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る