マスクの理由

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

4月も半ばになり、今年の花粉の季節も終わりに近づいてきました。
街でマスク姿の方を見かけることも少なくなり、花粉症の方はほっと安心されていることと思います。

そんな私も花粉症のため、2月から薬とマスクで対策をしてきました。
しかし、考えてみると昨年末からかれこれ4か月くらいマスクをしています。
年末に風邪こじらせ気管支炎になり、さらには喘息になりかかったのですが、治ってからはインフルエンザの予防目的にマスクをし続け、花粉症シーズンの今に至っています。

私は眼鏡をかけているので、マスクもすると耳が痛いのですが、以下のような理由からマスクを手放せなくなってしまいました。

・花粉症対策

・風邪・インフルエンザ予防

・強風によるホコリ避け

・寒さ対策(真冬の寒い時期は温かく助かります)

・感情バレ防止、独り言対策

(本人に自覚はないのですが、私は感情が顔に出やすく独り言を言ってしまうことがあるため、マスクはとても有効な対策なのです。)

花粉の季節も終わりに、これから暑くなるためマスクをするのも限界が近いですが、(特に最後の理由のため)もう少しお世話になろうと思っています。

お客さまサービス部の川口でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る