やりきる!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年度の当社のスローガンは「やりきる!」です。

もう何度この社員ブログを書いたことでしょうか?敢えて数えないことにします。
そしてブログ担当になってから何年か、早3年ぐらいでしょうか。

毎度自分の順番がまわってくると「今回は何を書こうか。」と悩みます。普段は早く提出するよう追い立てることが日課のようになっていますが、自分の時ばかりは提出に追われる気持ちが身に沁みてわかります。そして誰も追い立ててはくれないので、まさか自分が穴を空けるわけにはいくまい、と気を奮い立たせて書いています。

自分の好む好まざるとは関係なく、人は生きている限り「やらなければならないこと」という決まりや約束事が公私共に無数に無限にあります。しかもたいていは、「いつまでに」という期限付きで。
少し見方や、捉え方は異なるかもしれませんが、例えば定められた時間に会社に出社して就業するというのもそうだし、宿題を課されたら提出期限までに必ずやりあげる。約束した納期までに仕事を納める。借りたら返す。等々。

友人や家族との間でも大なり小なり常に約束の中で社会は動いています。あらためて考えるとなんだか窮屈な事のようだけれども、一般的には当然のことであって、お互いに約束が守られているからこそあたりまえのように日々物事がスムーズに流れていくのだと言えます。

私共の会社もそれぞれの社員が自分の役割において責任感を持ってやりきった時に、さらに成長と発展を持続できるのではないかと考えております。
今回はやりきった結果このような結論に至りました。

これからもご愛読よろしくお願いいたします。
130424.JPG
*本文と写真とは何ら関係はありません。

システム部 高尾


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る