バリュー投資?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

いい天候になってきましたね。GW、皆さんは如何過ごされましたか?

JAZZをはじめとする音楽は私の趣味の一つで、以前「いずれはこんなオーディオを」というブログを書いたこともあるのですが、
130516.JPG

今回は、それとはかなり程遠いですが、満足度の高いアンプを入手したのでご報告。
130516①.JPG
昨年の今頃、友人が改築した際に不要となった数十年物のアンプを貰ったのですが、パーツが足らずほぼ1年間自宅の床に転がっていました。この休暇中に再生が完了。スピーカー等も調達したので年代物とは思えぬパワーで、最新のCDも何十年も前から保有するLPもご機嫌な音で楽しめるようになりました。

ところでアベノミクスや消費税の引き上げの動きなどから、駆け込み需要も含めて、ものの動きが活発化する機運が感じられます。
新製品への需要増は勿論ですが、いろいろな分野のビンテージ(家具、オーディオ、自動車、洋服・・・)が、団塊やもっと上から若者への世代交代も加わって市場に放出される可能性は高く、その辺にもかなりバリューの高い楽しみ方ができそうな気がしてきている、還暦の財務部 飯野でした。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る