お向かいの会社さんにてヨガをする

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

数年前、私のデスクが窓際だった頃、残業をしていたときによくライフネットのお向かいのビルを眺めながら、「あちらもまだまだライトが煌々と点いていてみなさん頑張っていらっしゃるから、こちらもあと少し!」と勝手に親近感をおぼえていました。

そんなC社さんと昨年からお仕事をするようになったことは、とても嬉しいサプライズでした。
お仕事でご一緒するようになってから、周辺で偶然社員の方をお見かけすることもしばしば。

そして、年末にご担当の方から、ビューティ・ボディ・プロジェクト(通称:BBP)という女性のみを対象にしたヨガを社内でやっているので、今度いかがですか?と先方の部活動にお誘い頂きました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、当社には部活動が13あり、ヨガ部もあるのですが、オフィスに定期的にお越し頂いていたインストラクターの先生がお子さまを出産され、また場所の確保も少し難しくなってきたことから、しばらく活動を休止していました。

ですから、お誘い頂いたときは本当に嬉しく、二つ返事で「ぜひ参加させてください!」とお返事をしました。今までライフネットのヨガに他社の方をお誘いすることは度々あったのですが、お呼ばれは初めてです。ひとりで美味しい思い(?)をするのも何だか気が引けるので、図々しくもライフネットの社員も数名ご一緒させて頂くことに。

当社は男性の社員も一緒に行っていたので、男性からも参加したいという声をたくさん受けつつ、お向いさんへ。ビルはとてもスタイリッシュで、20代~30代の元気な女性が多い印象を受けました。全くアウェイな状態でしたが、社員の方から沢山声をかけて頂き、また元気なインストラクターの先生ともすぐに打ち解けることができました。

ヨガ自体はなかなか厳しくピラティス系の筋肉を使うポーズがたくさん。溶けているインナーマッスルに鞭を打ち、グラグラするポーズを安定させることの難しいこと!終わった時には汗ダクで、体はポカポカで、とってもリラックスした状態でした。

私は残念ながら参加できなかったのですが、「女子会」にもお誘い頂き、業種も年代も違う女性たちとヨガを通じて交流が生まれたことに嬉々としつつ、こんなご近所づきあいが都心で生まれることに、ほっこりしておりました。

場所は本当に目の前にも関わらず、会社の持つ、人が生み出す「空気感」がこうも違うのだな、とヨガだけに限らず何かライフネットにも真似できるようなヒントをみつけたいな、と思いつつ、本日もこれからお向かいさんにヨガに参ります!

もうしばらくすると、このBBPのおかげで会社のまわりにイキイキとした素敵な美女が増えるかもしれません(笑)。

【おまけ:目力のあるイキイキとした表情になれる顔ヨガ】
※お手洗いなどで試されることをお奨めします。

①口を大きく開けて縦に開き、鼻の下をのばす ②目の下辺りがのびているのを意識しながら、目線を上に向ける ③眼を上下左右に動かした後、ぐるぐるっと2周。 PC作業で疲れた目や寝起きでむくんだ瞼をスッキリできます。最後はとびきりの笑顔でスマイル♪

マーケティング部のYでした。


  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る