スイミングスクールに通い始めました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

5月から子どもたちをスイミングスクールに通わせ始めました。

前々から習い事をさせたくて何がよいかと考えていましたが強制しないように本人たちがやりたいことを見つけるまで待っていました。
でもなかなか言い出して来ず一番上の子は来年には小学生になってしまいます。
なのでお友達もたくさん通っているスイミングスクールに決めました。

本来なら親である自分たちがいろんなことを体験させてやりたいこと見つけさせられたらよいのですが二人ともこれといった趣味がありません。
いやいや、子どもたちの趣味に付き合いすぎです。

過去のブログでも紹介したスイッチ集めはブログ掲載の3週間後にはコンプリートし、いまは新しいスーパー戦隊のアイテム集めを始めました。
前回は仮面ライダーのベルト1本でしたが、今回はスーパー戦隊の武器3つです。子ども1人1つあります。むしろ5つ買おうと思いましたが(親も合わせると戦隊と同じ5人、男女比も同じなので)さすがに止められました。

で、当然、合体ロボも欲しくなりますがこちらはオモチャコーナーのものよりも食玩が熱いです。
コンプリート目指して探索中。

ポケモン熱も相変わらずです。
子どもたちがテレビを見たりオモチャを買ったりするところから始まったポケモンですが自分たちがゲームソフトを買ってゲームを始めました。
Nintendo 3DSをもう1台購入し、夫婦でそれぞれやっています。
過去のソフトも購入して昔のポケモンまで集めだしました。
今年の10月にも新作が出ます。買う気満々です。

そして、いま子どもたちはアーケードゲームのポケモンに夢中。
同伴のためスーパーのゲームコーナーで眺めていましたが、弱い。。。。
思わず口を出ししてしまいます。
「ドラゴンタイプは氷タイプに弱いから先に攻撃しなさい。」

こんなことばっかりやってたら習い事より家で遊んでいる方が楽しいですね。
これらをエサにスイミングスクールに通わせています。

少しでも長く続けられるように頑張って欲しいです。

システム部の田中でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る