ごみゅにけーしょん

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年、引越しをしました。
物件を観にいったときから気にはなっていたのですが、うちの家のごみを捨てる場所はどこ…?

これまでは、マンションのごみ捨て場、アパートのごみ捨て場、自宅のごみ捨て場がありましたが、今のおうちは、よそ様の家の前(壁)がごみ捨て場ではありませんか。
がーん…。
よそ様の家の前にゴミを捨てるなんて…。
だからといって出さないわけにもいかず、おうちの人が怖い人だったらどうしようとか、余計なことを考えて、こそこそ置いてました(ルール守れば問題ないです)。

ある朝、そのごみ捨て場の前で掃除をしている方がいて、ついに、そのおうちの方とご対面してしまいました(そんなにビビるほどのことでもない)。
若干小声で、挨拶すると、ご挨拶を返してくれ、そのうえ、「いってらっしゃーい」
と言われ、嬉しさとびっくりで、大きな声で返事してしまいました。

最近では、ご挨拶すると「気をつけて、いってらっしゃーい」と言ってもらえて、朝からなんだかテンションが上がります。
挨拶ってコミュニケーションの始まりなんだなあ、と改めて思いました。

東京で一人暮らし。
と聞くと、近所のご挨拶もない、冷たいものを勝手に想像しておりました。
今は、ごみ捨ての日は、誰かに見送ってもらえるちょっと嬉しい日になりました。

お客さまサービス部 加藤あゆみ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る