再び入隊

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の松丸です。

突然ですが、数年前に大ヒットした「ビリーズブートキャンプ(DVD)」を覚えていらっしゃいますでしょうか。ご存知の方も多いと思いますが、ブートキャンプとは、軍隊に入隊した新兵向けの短期間で基礎的な体力をつけるための訓練のことで、それを、インストラクターであり、格闘家でもあるビリー・ブランクスが短期集中型エクササイズ用に考案したものが「ビリーズブートキャンプ」です。


ブートキャンプというだけあり、あまりに激しいトレーニングのため、途中で何度もくじけそうになりますが、絶妙なタイミングで発せられる、「君ならできる!」「グッドジョブ!(Good job!)」といったビリーの優しい言葉に励まされたり、「俺についてこい」といった頼もしい姿を見せたかと思いきや、トレーニング終了間際に「ワンモアセッ!(One more set!)」と鬼の軍曹ぷりを見せる。

そんなビリーのアメとムチに、闘争心と脂肪を燃やし引き締まったボディーを手に入れた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
私も当時このアメとムチを体験した一人ですが、一通りプログラムを終えた後、継続することなくDVDは実家の押入れにしまったままとなり、すっかり元通り以上の体型になってしまいました。

なぜ最近になって思い出したのかというと、1週間前の早朝、くしゃみをした際、背中に激痛が走り、人生初のギックリ腰になってしまいました。一度なると癖になることが多いというギックリ腰の再発防止のため、今度はダイエットではなく体幹筋を鍛えることを目的にもう一度キャンプに入隊してみようかなと思った次第です。

ただ、激しい動きでギックリ腰を誘発しないよう、「君ならできる!」という言葉に惑わされることなくマイペースに実践したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る