将来の夢

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部の松尾です。

娘が小学校を卒業し、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

小学校6年間といえば、我がビーチボールバレーのサークルが発足し、「子どもから大人まで、みんなで楽しく!」をモットーに活動してきた年月でもあります。

発足した頃は幼児だった子ども達も、高学年になったころから大人と一緒に楽しめるようになりました。ちなみにビーチボールバレーとは、ビーチボールを使用したバレーボールのことです。

最近嬉しかったこと、

それは、娘の・・・ではなく娘のトモダチの卒業記念文集を読んだ時のことです。

『私の将来の夢は、バレーボールの選手になることです。』

私たちのサークル活動が少なからず子ども達の「将来の夢」にも影響を与えていたようです。一緒にバレーボールをやっている人たちとバレーボールをやるのが楽しいのでこの先も続けていきたい、というようなことも書いてありとても感激したのでした。

これからも初心を忘れくことなく地道に活動を続けていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る