ランダムランチに行きました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の堤です。

現在、ライフネットでは、社内コミュニケーションをはかるために「ランダムランチ」という、全社員の中からランダムに抽選したメンバー4人前後でランチに行く…という企画を実施しています。

ライフネット生命は100人弱の小人数の会社ですが、これくらいの人数になってきますと、仕事で接しないメンバーとなかなかコミュニケーションを図る機会がないため、部門横断のこの企画はなかなか良い話のきっかけになります。

幹事は参加メンバー内で入社年次が若い者が担当する、というルールになっています。
(幹事といっても簡単な日程決め、お店決めですが…)
私は入社年次的にはかなり早い方なので、幹事になることはないと高をくくっていたのですが、見事に今回は幹事に任命されました。
参加メンバーをみると、なるほど、ライフネット生命がまだ、ネットライフ企画であったころからのお歴々3名で…これは私が幹事で当然と納得です。

当日は、メンバーの一人がお気に入りの会社から少し歩いたところにあるヌードル店でランチしてきました。
よく知っているメンバーではあるのですが、ランダムに選ばれただけはあって、組み合わせ的には珍しく、幅広い話に花を咲かせることが出来ました。

ランダムランチ参加後、社内SNSに状況報告とランチの際の写真を掲載します。
お忙しいヌードル屋さんのランチタイムに写真撮影をお願いするのはとても気がひけたのですが、快く撮影いただけました。
いただいた坦々麺もとっても美味しく、有意義なランチタイムになりました!

また、次のターンが楽しみです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る