虫女

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

毎年この季節になると、自宅付近でクワガタによく出会いますが、今年はいつも以上によく出会います。

まず6月に出会ったクワガタがこちらです。
全長3㎝~4㎝の雄のクワガタでした(CEOの出口に写真を見せたところ、コクワガタだね!とのこと)
130814.JPG

次に7月下旬に出会った、雄のカブトムシです。
こちらは、かなり立派だったのでバッグの中に潜ませて一緒に通勤しました。
現在は、マーケティング部スタッフの自宅で可愛がられています。
130814①.JPG
まだあります。
つい先日のことですが、帰宅時にやはり自宅付近で大きな雄のクワガタに出会いました。
あまり詳しくはないのですが、おそらくオオクワガタかと思います。
こちらは、あまりの可愛さに現在自宅で飼っています。全長は5㎝~7㎝ほどでしょうか。
130814②.JPG
そして、このブログを書いている今朝もクワガタに出会いました。
しかも、半蔵門線の車両の中で。
気づいていたのは、私と前に立っていた男性でした。
その男性が持っていた団扇でひょいっとクワガタを拾い上げ、私に「クワガタですよね」と。
「そうですね。メスのクワガタですね。珍しいですね」と返した私。

その男性も「ですね~」と言って、シャツの胸ポケットにクワガタを潜ませて電車を降りて行かれました。

今年は本当にクワガタやカブトムシに出会うのです。
電車の中で出会った時には、さすがに笑ってしまいました。私に寄ってきているのか?と。

コンタクトセンター川上


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る