名無しサーファーの呟き2

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の向井です。

9月に入っても暑い日が続いていますね。
みなさん、体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか。

前回のブログに書かせて頂いたのですが、そろそろ富士山がきれいに見える季節になってきました。

今年は富士山も世界遺産に登録されました。
2年前に私も富士山に登ったのですが、イメージとしては黒でした。
斜面も黒かったですし、夜に上ったし、またたくさんの人だかりでそんなイメージがあります。そんな富士山も遠くからみると、いろんな表情を見せてくれます。

この色ですが、光の加減でそのように見えるそうです。基本的には青い光が強いため山は青く見え、夕暮れ時は夕焼けと混ざって紫色に見えるんだと聞いた事があります。(これは、海岸で富士山をみていたら、ちょっと年配のサーファーのおじさんが教えてくれた事です。今度はきっちり調べてみなさんにお知らせしますね。)

8月は記録的な猛暑で、海水温も非常に高く、サーフィンにもってこいなのですが、あまり海に行く機会に恵まれず9月になってしまいました。ただ海水はまだまだ暖かく、海水浴も終了していますので、実は9月はサーフィンにもってこいのシーズンなんです。なんだかんだと、毎月サーフィンのシーズンだと言っているのですが。
ちょっと時間を作って、大好きな紫色の富士山を見にいきたいと思います。

紫色の富士山の話をしていましたが、最後に富士山登頂の際のご来光の写真を掲載してみました。
130902.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る