入社二年目の英語学習

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

「英語学習におけるやる気維持の方法」は大きく2つだけで、「しょうがなくやるという環境に身を置く」、あるいは「単純な欲求(もてたい)をモチベーションにする」しかない。
byあるトークセッションより
トークセッションの内容が正確かは置いておくとして、後半部分が腑に落ちたのでこのブログで紹介します。

質問ですが、みなさんは社会人になってから語学学習にチャレンジしたことはありますか。
感覚としては、多くの方がイエスだと思います。
世の中では、社会人足るもの英語くらい使えて当然、という風土がありますもんね。
※それが悪いとは思いません。

しかし、時間がないから、仕事では必要ではないし、と言った理由でなかなか継続することは難しいのではないでしょうか。
そのため、今回のブログでは、当社の勉強会でお勧めされたオンラインの英語学習方法をご紹介したいと思います。

★「iknow」(読む力)
・ボキャブラリー&リーディング
★「ロゼッタストーン」(聞く力)
・ボキャブラリー&リーディング
★「ginger」(書く力)
・英文のスペルチェック&ライティング
★「レアジョブ」(話す力)
・スピーキング&リスニング
※当たり前ですが、ここで挙げた方法が一番の方法とは限りません。

どうしても人生の時間の使い方の中で、英語学習の優先度は下がりがちです。
しかし、必要ないからやらない、といった状況に甘んじてしまったら進歩はないので、この暑い夏を期に、再チャレンジしてはいかがでしょうか。(自分への戒めも込めて)

お客さまサービス部、加藤でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る