美は一日にしてならず

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。経理部の茨木です。

今週末から挙式と新婚旅行を兼ねてハワイに行くことになりました。
元々好きだった海外旅行がここ2年くらい行けてないので、ハワイまでのカウントダウンを指折り数えてにんまりする毎日です。
ただ、ハワイには早く行きたいのですが、当初挙式までには激ヤセしている予定だったので、大幅に予算未達の体型をなんとかしなくては!とラストスパートをかけるべく、朝礼の最中やら会議中やらにせっせと二の腕マッサージをしています。
とはいえ、某フライドチキンチェーンや某餃子チェーンなど、決意とは裏腹な食生活なのですが・・・。

やはり世の花嫁は、結婚式に向けて相当仕上げてきますので、そんな中で戦う(?)となると相当なプレッシャーを感じます。
そこで、人の手を借りることにしました。
普段は①深爪(ネイルアートなし)、②美容院はなるべく行きたくない(めんどくさいから)、③ヒール履かない(足が痛いから)etc.という干物女っぷりですが、先週末ついに本気を出しました。

金曜:痩身整体(リンパの流れを良くして小顔効果も狙える!?)
土曜:シェービング(ウェディングドレスは背中が出るので)美容院(9カ月ぶり)ネイルサロン
日曜:歯のホワイトニング

これまでの干物っぷりがウソのようなビューティ強化週末でした。
セレブな奥様とかこんな毎日なんだろうな~と優雅な気分に浸っていたのも束の間。

慣れないことをしたからでしょうか。
シェービングに肌が負けて背中が真っ赤になり、皮膚科に行く羽目になりました。
また、以前会議室のドアに挟んで爪が剥がれた親指の無残さが、他の指のネイルアートによって余計際立つ結果に。
さらに、せっかく奮発してホワイトニングしても、夫に「あれ?やったの?」と言われる始末。

「美は一日にしてならず」ですね。
今後はもう少し普段から気をつけようと思います。

あと、これはビューティには関係ないですが、先日3万円両替したドルを家の中で失くしてしまいました。数々の試練がありますが(自分のせいですが)、素敵な結婚式をあげるためのものだと信じています。

何はともあれ、行ってきます!
hawaii茨木.jpg
写真の説明:とっくり椰子と呼ばれているそうで、これを待受画面にすると幸せになれるとか。ノースショアのガーリックシュリンプ屋さんの近くにあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る