自転車に乗る

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の田中です。

最近、自転車にハマっています。スポーツサイクルではなく普通のママチャリです。

長男が生まれて保育園に通う直前に一度は自転車の購入を決意しました。
それで家から50メートルほどの距離にある自転車屋さんに買いに出かけたのですが、向かう途中でクルマ屋さんの誘惑に負けて自動車を購入して帰りました。
それ以来、我が家では自転車という選択肢はなくなり次男、三男と生まれてからは全員を連れていくのに自動車がとても便利になりました。


それから数年、最近になってやっと自転車を購入しました。
後ろに子どもを一人だけ乗せられます。

久しぶりの自転車の操作と後ろに乗っている息子の重さからフラフラと走行してしまいましたが、、、、、楽しい!!

一緒に自転車に乗れるのは三兄弟のうち一人だけですがそれが特別な時間を感じさせてくれますし、自動車では行けないような道を選んで近所を冒険できます。
家の周りは坂道が多いのですが、なるべく急な坂に当たらないようにルートを考えるのも面白いです。

そして、何より便利。コンビニや習い事などちょっとした距離なら自動車より楽だということに今さら気が付きました。

来年、小学生になる長男は自転車の練習の真っ最中。
自動車での行動からみんなで自転車での行動に変わればいいなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る