秘書が “デグチがWatch”に対抗して“デグチをWatch”を書いてみた

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年入社した社員たちが驚いたネタを元に、デグチをWatchを書いてみようと思います。

1、忙しいのにいつ本を読んでるの?!
移動中と、本人曰く、寝る前に読みます。部下と一緒に外出していても、隙間時間にカバンから本をサっと出して読みます。最近は忙しくて週に4~5冊“しか”読んでいないそうですが、執務スペースはいつも本に囲まれています。ちなみに新聞も、朝刊夕刊、複数紙を読んでいて、昨日の○○新聞の夕刊にこういう記事があったでしょ、と聞かれるとドキっとします。しかも社説のようなものだったり。忙しくて本とか夕刊とか読む暇が無くて…という言い訳はできなくなります。


2、階段は一段飛ばし?!
ライフネットには社用車はございませんので、電車、バス、徒歩が主な交通手段になりますが、驚くのが、出口の歩くスピードです。20代男性社員でもついていくのがやっとなほど、雑踏の中でも歩くのが速いです。若者の1.5倍以上ではないでしょうか。そして階段は、一段飛ばしでひょいひょいと昇っていきます。65歳とは思えない脚力で、とても、追いつけません…。

3、お魚よりお肉派で甘党?!
もうお魚なのかなぁと思いきや断然お肉派で、お酒も飲みます。好き嫌いは無く、同じものを連続で食べても平気だそうです。また、会社でお菓子を頂いたときは共有スペースに置くのですが、夕方通りかかるとじーっと見て、だれか食べました?美味しかった?と周りに聞いて、ちょっと恥ずかしそうに1つ取っていきます。甘いものも好きなようです。

4、どこでも寝られる?!
基本的にどこでも寝られるそうで、3分で寝るのが特技らしいです…。まるで20代男子です。そうはいってもお気に入りは、新大阪にあるビジネスホテルです。安くて、綺麗で、駅近で快適な、いわゆる、コスパ重視です。この視点も、まさに現代人だなぁと思います。

5、還暦をこえてもITを使いこなす?!
本人は苦手と言っていますが、普段はiPhoneのアプリでFacebookやTwitterを使い、移動中や外出先ではササっと検索エンジンで調べものをします。最近、社内のメールシステムがかわったのですが、半月もたたないうちに使いこなし、マークをつけたり並べ替えをしたり、検索したり、工夫しているようです。わからないときはすぐにまわりに聞くのがコツなのかもしれません。

6、意外と流行りにビンカン?!
Twitterで3万人以上をフォローしていることもあり、実は流行りものを知っています。あまり興味はないのかもしれませんが、流行っている用語、ドラマ、芸能人、ネット上の流行り、そういった単語がときどき出口の口から出てくるのでびっくりします。

誰よりも元気で誰よりも働く、そんな出口にこれからもみんなでついていけるように、今日もライフネット生命ランニング部の活動に精を出してきます!
みんなで声をかけあって、業務が終ったあとに会社の周りを5~10キロ走りますので、ご近所の方は、ぜひご参加お待ちしています。

20170303_1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る