ガラケーか、スマホか、それが問題だ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

30歳代のスマートフォン所有率が60.7%に上る(2013年10月IDCJapan調べ)という昨今、いまだガラパゴスに住んでいる(ガラケーユーザーの)片田です。

家では3歳児に翻弄され、落ち着いてPCに向かう時間の無い私にとって、1人時間を満喫できる通勤電車での往復2時間弱、思う存分ネットができるなら…想像するだけでもスバラシイ。みんなが楽しそうに使っているスマホ、私も欲しい!欲しい!
とはいえ、現在使っているガラケーの通話料は毎月2,000円を切っているのに、スマホの月額料金の高さと言ったら、エベレストのように越えがたく。

で、探しました。スマホを安く使う方法。
ご存知の方も多いでしょうが、「2台持ち」です。
音声通話用としてガラケーを所持したまま、ネット用に中古のスマホ端末を購入。
スマホには某プロバイダーのSimカードを入れて使っているのですが、通信費は月額1,000円弱。ガラケーの通話料と合わせても3,000円弱なので、だいぶ節約になりました。

バッグの中に携帯2台というのはちょっとかさばりますが、おかげで、ニュースサイトやFacebookを朝晩チェックできるようになりました。LINEにも遅ればせながら登録し、私だけメール連絡の手間をかけていた友達から喜ばれました。
そんなこんなで、ガラパゴスに片足を残しつつ、念願のスマホデビューを果たしたのでした!

ちなみに宣伝ですが、ライフネットでは、10月29日より、スマホからのお申し込みがより便利になりました。会社帰りに電車の中で見積もりと個人情報の入力をして、続きは、家に着いてからPCで告知や支払口座情報を入力、なんてこともできちゃいます。
ぜひスマホサイトをご利用ください!

お客さまサービス部 片田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る