新しいパソコンを買いました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

6年ほど前に購入したノートパソコンを家で使っていたのですが、ここ最近非常に調子が悪くなりました。ただインターネットを見ているだけなのに突然フリーズしてしまったり、カメラで撮影した写真を取り込み、画像処理中にフリーズ…
ディスククリーンアップをしてみたりと、もう少し頑張ってもらおうかと思ったのですが、一時的には回復するのですが、少しするとまた調子が悪くなってしまいます。

フリーズせずに動いてくれさえすれば、特に大きな不満はなく作業ができるMy パソコン なのですが、これは本格的に寿命そうだなと…いうことで、だましだましここ数カ月使っていたのですが、重い腰を上げて新しいパソコンを買うことにしました。

ぼんやりとした新しいパソコンへの要望は以下です。

1.画像をいじることがあるので、処理速度がまぁまぁいい感じ。
2.ゲームもしたいので、ゲームがまぁまぁ快適にできる。
3.今のパソコンも机の上に置きっぱなしになっているので、ノートでもタワー型でもどっちでもいいかな?
4.CPUはCore i5とかいうのがいいらしい?
5.Windws 7がいいかな?
5.できればお手頃価格で…予算は7万円くらい?

とう前提をもとに、パソコン量販店さんへ行ってきました。
店員さんに上記ぼんやり話しながら、相談にのっていただき、ぼんやりしていた私の要望を、分かりやすく説明してくれ、取捨選択させてくださった店員さんのおかげで、無事新しいノートパソコンをゲットしてきました。

ピカピカの新しいパソコンを家で立ち上げ、とても幸せな気分になりました。

長いことお世話になった旧パソコンはデータ移行等でもう少し頑張ってもらう予定です。

お客さまサービス部 堤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る