スープジャー男子

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部の古川です。

先日、はじめてスープジャーを使ってみました。

スープジャーとは、本体に真空の断熱層を作って保温効果をアップした保温容器のこと。

温かい料理は温かいまま、冷たい料理は冷たいまま、持ち運べるので、ランチに熱々のスープが楽しめるすぐれものアイテムです。

今回は、ちょうど昨年に激太りしたときにチャレンジした「デトックススープ」を再チャレンジしようと思い、夜中に一人スープを作ってみました。

作り方は、こちらと同じですが、秋ということもあり、しめじとまいたけを追加。鳥のささみも加えて、秋のデトックススープが完成。

朝に温めなおして、お昼に開けてみると…想像以上に熱々でした!
これは、しばらくはまりそうです。お腹も引っ込んでほしいと願いつつ、 デトックススープ×スープジャー生活を楽しみたいと思います。

121022.JPG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る