7年前の年賀状

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

11月に中途入社したお客さまサービス部の木田と申します。

よろしくお願いいたします。

入社して約2カ月、会社の雰囲気や朝の満員電車にもようやくなれてきたこの頃です。

簡単に自己紹介させていただきます。
生まれは福島県会津若松市、大学時代は大阪で過ごし、大学卒業後前職の生命保険会社
に就職し、最初の2年間は宮城県仙台市、その後退職までは東京都調布市で給付金・保険金の支払担当をしていました。

昨年末に年賀状を出そうと過去のはがきを整理していたら、あまり見覚えのない方からの年賀状がでてきました。
だれだったかな・・・と裏面を見ると「親切にいろいろご指導いただきありがとう。」とのメッセージ。
前職で仙台に勤務していたころのお客さま(給付金の受取人さま)であったことを思い出しました。

その方は給付金の請求手続きの際はいつも来社され、お支払い手続きが済んだあとには
「早く手続きしてくれてありがとう。助かったよ。」と私に連絡をくださっていました。

当時はまだ新入社員でわからないことも多かったけど、お客さまに直接お会いしたこともあってなんとか役に立ちたいという思いで対応したことを覚えています。

その対応を気に入ってくださったのか、年賀状をくださったり、甥っこさんとのお見合いの話を持ってきてくださったり(お断りしましたが・・・)などなどがありました。

ライフネット生命はネット生保ということで、加入の際もインターネットからで、お支払いの際もお客さまと対面したり、お話ししたりする機会は少ないかと思いますが、この仕事を始めた頃の初心を忘れずに、お客さまへ対応していけたらと思います。

こんな私ですがよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る