実は○○なんです

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの荒井です。

2014年、とうとう厄年をむかえてしまいました。

節分までには厄払いに行き、厄のことはきっぱりと忘れて今年も楽しい一年にしたいです。

コンタクトセンターは、昨年末から一緒に働く仲間が増えました。

色々な人と初めてお話する機会が多く、新鮮な毎日です。

そんな中、最近私は「実は○○なんです」探しにはまっています。

例えば

すごくふんわりしたイメージの女の子が、実はガッツリ体育会系だった。

とか

サバサバした性格の人が実は裁縫や編み物が得意だった。

とか

お嬢様っぽい雰囲気の人が実はゲームが趣味だった。

とか

草食系男子だと思っていた人が実は意外と肉食系だった。
(これはちょっと違う、、??)

とか

発見した時に、マイナスなギャップでもプラスなギャップでもなんだかとても魅力を感じてしまうのです。

予測値を裏切ることで、魅力に繋がると言うのでしょうか。

日々の仕事にも同じ事が言えそうです。

生命保険って凄く固いイメージだったけど、コンタクトセンターに問い合わせてみたら実は柔らかくあったかい対応だった。

とか

生命保険って難しいと思ってたけど、コンタクトセンターに問い合わせてみたら実はシンプルにわかりやすく教えて貰えた。

の様に、

良い意味で期待を裏切る、魅力のあるコンタクトセンターでいられるように今年も頑張りたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る