ファイナンシャルプランナー(FP)活用のススメ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、堤(健)です。

私事ですが、今年は年明け早々に住宅ローンの借り換えを行いました。

実は以前からずっと気にはなっていたものの、いざ行うとなると面倒でなかなか踏み切れずにいました。それが、去年の年末に地元でファイナンシャルプランナー(FP)の相談会があり、そこで今後の資産形成や老後の生活設計などについて相談したことがきっかけになりました。

FPに相談したメリットとしては、金融や税制などに関する情報の提供はもちろん、長期シミュレーションを行った結果、家計の将来収支が明確になったことですが、最大のメリットは専門家に相談することで自分の考えに自信が持てたことです。

特に、目に見えない金融商品は、ネットで検索すると関連情報が溢れていて、一体何が自分にとって必要な情報なのか分からなくなることがよくあります。
そんな時、セカンドオピニオン的にFPを活用するのは有効な選択肢の1つです。

生命保険の見直しについても「何から手を付けて良いのかわからない」と後回しにされている方が多いと思います。そこで当社では、FPの資格を持った提携保険プランナーによるメールの無料保険相談を開始しました。

また、全員がFPという訳ではありませんが、当社の経験豊富な保険プランナーが電話やマイページでお客さまの保険選びをお手伝いする無料保険相談サービスも始めましたので、この機会にぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る