最近よく見る夢

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

奥歯にモノがはさまって気持ちが悪いなぁ。
モノがはさまっているであろう場所を何度も舌でなぞってもとれへんなぁ。
えーい、もう指を突っ込んでとってしまえ!(口の中に指を突っ込んでみる)
あれ?ないよ。はさまっているはずのモノがないよ。(口の中をゴソゴソ探ってみる)
あれ?奥歯とれた!
あ、その隣の歯もとれた!
何これ、このままの勢いでオレの歯は全部とれるんとちゃうか?
あー次々に歯がとれていくぅー!
おかしい、おかしい、かれこれ30本以上は歯がとれてるよ。
こんなに歯があるわけないやないか!
それはそうと、とれた歯どこ行ってん!!(覚醒)

最近よくこんな夢を見ます。マーケティング部の久家です。

あまりにもよく見るので、何かの予兆や暗示かと心配になり、調べてみたのですが、諸説あるようです。

・あなたの心が大人になろうとしている予兆→やっぱりまだ子どもやったか。
・恋人ができる予兆→こういうパターンもアリやね。
・単純に虫歯が痛い→そのまんまやないかい!

あまりこういうことを信用しない性格なのでツッコミを入れながら見ていると、なるほどという説が1つありました。

・お金がなくなる予兆→歯は古くから財産を象徴するもので、それが抜けるというのは財産がなくなることを意味する。

心当たりがあります。最近、家族の御祝い事で大きなお金を使いました。
これは親孝行のために使ったお金なので、金額は問題じゃないと思っていたのですが、こうも夢に出てくるということは深層心理で不安を感じていたのかもしれません。
しかし、楽しく使ったお金のことを今更考えても野暮なので、先を見すえて節約を心がけることにしました。

節約と言えば、まずは固定費。
家賃・光熱費・通信費等、固定費にはいろいろありますが、保険料もその1つ。保険に加入したままになってませんか?
家計の負担を少しでも軽くする方法の1つが「保険の見直し」です。
当社でも「保険の見直し」に関するページをご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

「保険の見直し」に関するページをご覧いただいて、より具体的な保険に関する相談をご希望される場合は
当社コンタクトセンターもしくは保険のスペシャリストであるファイナンシャルプランナーに相談することも可能です。
ぜひご利用ください。

このようなサービスをうまく活用して、歯が抜ける夢など見ないようにしたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る