父とスマートフォン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。荒井です。

以前、母がスマートフォンを購入したことをブログに書きましたが、最近、父もスマートフォンに機種変更していたことが発覚しました。
数か月前、母がスマートフォンに機種変し、私と母でワイワイやっている頃、父にもスマートフォンを勧めたことがありました。

生粋の江戸っ子の父は、母に先を越されたことを悔しく思ったのか「俺は電話はらくらくホンで充分だ」と頑固に言っていました。ところが、つい2週間前くらいから、仕事中にも関わらず、めったに電話をかけてこない父のからの着信履歴が私の携帯に頻繁に残っている日が続き、なんだろう??と架け直すと、
父「いや、なんか携帯の調子がおかしくて何回も架かってしまうんだよな~~おかしいな~~」とのこと。

そうなんだ・・・と不思議に思いながらも、それから数日間、父からの着信が鳴りやまない日々が続きました。ようやく父からの着信履歴がおさまったなと思ったころ母から「お父さん、2週間前くらいにスマートフォンに機種変したのよ」と言われました。

きっと母がスマートフォンを購入したことより、私や姉とのコミュニケーション量が沢山増え楽しそうにしている様子を見て、考えが変わったのだと思います。最初は不慣れで何度も架けてしまったようです。父のらくらくホンからのスマートフォンライフ。
今後が楽しみです。

ちなみに、母のスマートフォンライフは日々エスカレ―トしています。
先日のやりとりです。↓
母「最近、鑑定士(占い師)の人とメールのやりとりをしてるのよ~~。」
私「・・・・・・・・・それって・・・・・・・。」(どうやら占いサイトに知らぬ間に登録をしてしまったようです・・)
楽しいことも沢山あれば、知らないことで危険なことも沢山あります。
新しいツールとは良い付き合い方をしていきたいものです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る