ブログ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの西村です。

毎回ブログ提出の順番が来る度に、最近何があったかな、と日常を振り返るのですが、パッと思い当たることが少ない。

本当は小さなことでも何かしらあるのだろうけど、それがすぐに出てこないあたり、感受性は枯渇してしまったのか?どこにいったの?と少々焦ります。

そんな中、帰宅中の駅ホームで、一羽のカラスがなかなかのスピードでこちらに飛んで向かってきました。パッと気づいた瞬間、咄嗟に頭をすくめて避けました。

一瞬で身体全体に走ったものすごい緊張感と、ぶつかるのを避けるために瞬時に自然に身体が動いた感じ。

生きてる実感がしました。

特別な体験ではないですが、日常の中の一瞬の非日常を感じられた自分にほっとして、
まだ頑張れそうな気がしたのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る