開業6周年 みなさまへのお礼

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。広報の関谷です。

先日5月18日に、ライフネット生命は、おかげさまで開業6周年を迎えることができました。
僕自身、2008年の開業後まもない頃に、全くの異業種から、保険の素人でライフネットに転職をしてきた人間で、毎年周年を迎えるこの時期は、その頃のことを回想します。

認知度ゼロ、信頼度ゼロ、営業職員ゼロでスタートすることが、これほどまでに大変なものとは・・・想像を超えていました。
セミナーを何度開催しても出席者はまばら、他業種の商材で成功しているプロモーションを仕掛けても通用しない。加えて、僕が生命保険会社へ転職したことを友人に話すと、何人かの友人には怪訝な表情をされました。「保険を売り込まれる」と。

「生命保険というものが、いかに特殊なものか」、身を持って経験したことが開業当初の記憶として強く残っています。

そのような中、ライフネットがどうして今日まで着実に成長し続けて来れたのか?
これは間違いなく、応援して下さった方々のおかげです。お世辞ではありません。本心です。
それを肌で感じるようになったのは、2009年頃からでしょうか。
「理念に賛同するよ」「安くていいよ」「生命保険会社っぽくなくて親しみやすいよ」、そういう声をネット上で、ウェブサイトで、時には直接お聞きするようになり、その声が増えるとともに、ご契約いただけるお客さまも増えていきました。
当社が1つ情報発信をすると、応援して下さる方々がその情報を自主的に拡散して下さる。
このご支援がどれだけ追い風になったか。本当にありがとうございます!

先日5月19日に、6周年セミナーを開催させていただきました。
週明け月曜日のお忙しい中、昨年以上に多くのお客さまにご参加いただけ、会場は熱気に包まれました。
6%E6%9C%88%E3%80%80%E9%96%A2%E8%B0%B7%E3%81%95%E3%82%93.jpg
毎年現場スタッフとして参加して思うことは、出口や岩瀬をはじめとした役員も、そして僕ら社員も、本当に幸せ者だということです。いまだに多くの人が「生命保険会社」に対して固定的なイメージを持っている状況にありながら、これだけ多くのご支援をいただけるのは本当にありがたいことです。それは同時にこれからへの期待でもあると思いますので、今一度、開業の頃の気持ちを持って、業界常識にとらわれず、ひとつひとつ地道に、ライフネットらしく、進んでいきたいと思います。

開業7年目のライフネット生命を、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る