引っ越しと保険

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

最近、引っ越しをすることになりました。引っ越しお見積りサイトで一括お見積りを行った直後、いろいろな会社からお電話を頂きました。

多くの会社が電話で見積もりを済ませている中、ある会社はその日に家まで来てくださって見積もりをしてくださいました。
来てくれた会社の方がとても親切に説明をしてくれました。見積もりをしてもらった結果、他社より高かったのですが、そちらにしました。

その理由は、次の通りです。
・対面で顔が見えるから、安心して任せることができる
・有名な会社であるため、家族にも納得してもらえる

その時、改めて消費者が保険を選ぶときのポイントに気付きました。
「安心」、「納得」が大事です。

当社はインターネット専業の保険会社で歴史も浅いため、歴史があり、対面で販売される会社を選択される消費者もいらっしゃると思います。

現在、消費者に納得してもらい、安心してもらうために、当社では様々な施策を行っています。
たとえば、毎月保険セミナーを開催しています。また、保険の内容について電話一本で相談ができます。
さらに提携ファイナンシャルプランナーさんに直接質問をすることも可能です。

私たちはまだまだ小さい会社ですが、お客さまの声に耳を傾けながらネットの利便性はそのままに「安心」「納得」いただけるよう全力で頑張っています。
ご声援を宜しくお願いします。

お客さまサービス部 張


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る