新しい生活

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日引越しをしました。人生で3回目の引越しです。

環境が変わると最初は誰かの家にお邪魔しているかのような感覚で、中々慣れないのではないかと思っていましたが、一個一個ダンボールを片付けて、家具を落ち着くところに配置していくと、気付けば、わりと早い段階で、昔から住んでいたかのような落ち着く空間になってきました。

最近は、より居心地のいい部屋にする為に、週末に掃除をしながら、一つ一つ新しいものを足していくのが楽しみです。徐々にお家の中が居心地よくなってきて、次はご近所のお店とかに徐々に馴染んでいきます。

いつも行くスーパーや、いつも行く薬局。
前回住んでいたところでは、顔も覚えられていて、よく店員さんと会話をしていました。

今回の街にはどんな人がいるんだろう、、、。

引越しをしてから早々に薬局に行きました。
私は虫が嫌いなので、まず引っ越したら、大量の虫除けグッズを集めて、ベランダの網戸、換気扇、排水口、のあらゆるところを徹底的に確認して防御します。おかげで、この数年間虫知らずです。
今日も徹底的にやるぞっと気合いをいれて、ひたすら網戸に向かって虫除けスプレーを吹きかけ作戦。

やりきった!!と思いリビングでくつろいでいたら、
「ゴロゴロッ」「ピカーーーッ」
突然の雷雨です。
..........

台無しです。
また、来週格闘しようと思います。

お申し込みサポート部 荒井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る