バランスボールでバランスよく

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。7月に入社した法務部の河村です。

前職は霞ヶ関で公務員をしていました。
初めての転職先がベンチャー企業ということもあり、職場に馴染めるのかドキドキしながらやってきましたが、そんな心配は何のその。
連日関係部署の方々とのランチ会を開いてもらい、入社して早1ヶ月、友達100人できるかなのノリで相談できる同僚の方々が日に日に増えてきていてありがたい限りです。

しかし、連日のランチ会で色んなお店に連れて行ってもらい美味しいランチを食べまくっていたところ、慣れない環境でストレスでやつれる・・・なんてことは全くなく、寧ろ幸せ太りをしてきてしまったので、危機を感じて思い切ってデスクの椅子をバランスボールに変えてみました。

8月 河村さん.jpg
サイズ感は見てのとおりちょっと失敗した気がしてます。。。(直径65cmを買いましたが、デスクの高さ的に直径75cmの方が良かったのかもしれません)

気を取り直して、バランスボールを開始して二週間ほどですが、かなりいい感じです。

何がいい感じって、バランスボールに座っていないとき、例えば通勤中も自然とおなかに力を入れて立つ癖がついてきました。
また、思いの外座り心地が良いのです。座った形にくぼむのと常にゆらゆら動くので血流が良くなった気がします。
因みにそんな揺れるわけでもないので、仕事にも全く影響はありません。

まだ目に見える成果は出てきていませんが、成果が出たらまたブログでご報告させていただきます。(ブログで何も音沙汰がなかったら察してください・・・)

では、椅子も頭も柔らかい法務部として頑張っていきますので、今後どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る