熱中症か夏風邪か

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、はじめて熱中症のような症状でダウンしました。

「今日は一段と暑いな…」とは思いつつ、普通に出社し、昼過ぎまでは普通に働いていたつもりだったのですがお昼休みにランチに外出し、会社に帰ってきたあたりから、なにやら目眩と吐き気がするような…

15時くらいまでは、気のせいだろうと水分補給しながら仕事をしていたのですが、やはり調子が悪く、ひょっとして、これが噂の熱中症ではないかと頭に過ぎりはしたのですが、快適な室温の会社で働いているはずなのに、そんなことはないだろう…と思い、首元を冷やしたりしながら乗り切ろうとしましたが、どうにも調子が悪く、定時より少し早めに退社させていただきました。

帰宅後すぐに横になり、発熱の対処として頭、首筋、脇などを冷やしつつ横になりましたが、ますます体調が悪く、のろのろと体温計で熱を計ったところ、38.8度と、普段ほとんど発熱することがない私にしてはかなり高熱になってました。

普段体調をあまり崩さないので、解熱剤も常備しておらず、かといって買いに行くこともままならず、ひたすら水分補給と、冷凍庫になぜか大量に常備してあったアイスノンや保冷剤を活躍し、あとはしっかり睡眠をとろうと、ひたすら眠ったところ翌日の朝には37度代、夕方には36度代に戻りました。

結果、自分では熱中症だったのか夏風邪だったのか良く分からなかったのですが、自分の体力に過信してはいけないな、ということと、最低限の常備薬は必須だと改めて思い、反省とともに薬局で解熱剤を購入しました。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞみなさまお身体ご自愛ください。

お客さまサービス部 堤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る