効率重視

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の肥田です。昨年末に、坊主頭にしました。

8月 肥田さん.jpg

「誠意」を示したい…と、思った訳ではなく、散らかり始めた前髪を毎朝整える作業がメンドウで、通勤前のテンションを下げているのではないか?
との問題意識を長期間抱いておりましたが、ある日、唐突に、この問題を解決したい衝動に駆られまして、顎鬚を整える為に使っていたヒゲトリマーで、約10㎝→3mに刈ってみました。

冬はスースーするし、夏は直射日光で頭皮が痛い…といったデメリットもありますが、帽子をかぶれば解決しますし、デメリットを十分に補えるだけのメリットを感じています。

メリット①入浴時間が短くなる
-顔を洗う延長で頭も洗えるようになりました。おかげで、ゆっくり湯船に浸かれます。

メリット②入浴後お手入れがカンタン
-時短の為にドライヤーを2つ使って頭を乾かす…なんて方をテレビで観たことがありますが、坊主頭なら、タオルでさっとなでるだけでスッキリです。

メリット③出勤前の貴重な時間が増える
-鏡の前でイライラする時間が減り、妻との朝の会話が増えました。

メリット④地球にやさしい
-水も電気も洗剤も、使用量がグッと減りました。

メリット⑤お財布に優しい
-カット・シャンプー・整髪剤等にかかる費用が一切不要になりました。
私の場合は、年間で3~4万円の節約になる見込みです。

いかがでしょう?
坊主にしないではいられない、そんな想いを抱かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なお、⑤について少し補足しますと、ライフネット生命で保険を見直して
「保険料が削減できたご契約者さま」の平均削減額は、1カ月で約9,014円、年間で10万円程度となってます。※詳しくはコチラ

節約はしたいけど坊主頭はちょっと…という方は、ライフネット生命で保険の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

いまなら、期間限定キャンペーン実施中です!!
(8月31日まで)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る