長寿

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お申込みサポート部の向井です。

私は服装がかなりラフな方でして、夏ともなると、ジーパン+Tシャツ+リュックという格好で出勤しています。今やこの格好が私の代名詞になっているといっても過言ではありません。

最近は過ごしやすくなったこともあり、以前よく着ていたスーツやジャケットを着用するようになりました。一過性のものになること間違いありませんが、着るものが変わるとなんとなく、気分も新鮮になります。体調管理も始めましたので、数年前のスーツがスルっと入ると成果も実感できます。ただ、たまたま散髪にいったこともあり、みかけがだいぶ変わったので、皆に何かあったのかと気持ち悪がられているのですが・・・。

ふと気が付いたのですが、着用していたネクタイが新卒のころから愛用しているものであることに気が付きました。たまたま流行が繰り返されるタイミングだったこともあり、現在着用していても、あまり違和感がありません。(自称)このネクタイはおよそ14歳ぐらいでした。

そういえば物持ちがよいといわれるなと思い返して、身の回りの年齢を調べてみました。出てくる出てくる、私の持ち物はなかなかの長寿であることが判明しました。

○スニーカー 推定平均寿命3年
週に2,3回は履いているお気に入りのスニーカーですが、覚えている限りで8歳です。確かにソールの張り替えは5回以上やっていて、現在のソールは修理屋さんのお勧めもあり革靴用のものを使っています。ソールの張り替え料金で何足か新しいスニーカーが何足か買えそうです。

○Tシャツ 推定平均寿命3年
なんと、今年の夏に週に1回ぐらいきていたTシャツは、大学1年の時の写真にもしっかり写っていました。Tシャツヘビーユーザにも関わらず、首元もしっかりしているピチピチの19歳です。

○ネームプレート 推定平均寿命?年
たまたま出生地が米国なのですが、その際に作成してもらったネームプレートを物心ついたころから、肌身離さずもっています。今もお風呂も一緒です。この子は37歳です。

#平均寿命は個人調査のため、正確性についてはご寛容願います。

ものを捨てられないというのもあるかもしれませんが、上記にあげた例はどれもシンプルで本質的で奇抜ではなく、飽きがこないものばかりです。これが長寿の秘訣なのかもしれませんね。

生命保険もそうかもしれません。
ぜひ、生命保険をお探しの方は当社の保険をご検討ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る