コタツにみかんに・・・

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

少し前まで暑い夏だと思っていましたが、いつの間にやら秋を抜けて、寒い冬がやってきた感じがします。

なんと、今日は年末まで約2週間です!1年があっという間すぎて震えてしまいます・・・

さて、本当に毎日寒いですが、我が家でも11月末からコタツも出し、例年通りコタツの快適さにコタツから出られず過ごしています。

コタツの弱点でもある背中の保護が出来るといいなぁ~と思い、インターネット等で調べては「コタツをかこめるクッション」や「着られるコタツ・毛布」を見て、購入してしまおうかと誘惑にかられては、でも、これ以上コタツ病が悪化してはなぁ・・・と耐える日々です。

コタツというと、みかんに猫!と単純に思い浮かべてしますが、ちなみに私が飼っておりました「フェレット」もコタツが大好きでした。
1日2回のお散歩(?)としてフェレットを部屋の中に放すのですが、冬の時期、コタツがあると一目散に中に潜り込んでいきます。

熱すぎたりしないのかな?と心配になったりしましたが、コタツの熱があたるところにいたり、コタツ布団の部分に移動したり、たまに顔を出したりするので、本鼬(イタチ)的には快適に過ごしているのかなぁ~とそっとしておいていました。

私もなかなかコタツから出られませんが、動物もどうやら一緒のようです。

コタツとみかんがともに低調といった記事も見ますが、やっぱり、冬はコタツとみかんは必須かな、と思っております。

お客さまサービス部 堤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る